泥中の牡蠣

ドッカンバッタン

フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記その2

お盆でグダグダしてるうちに一ヶ月たってしまった製作記その2

一応、チマチマ作ってましたが主にFGOのイベントやってたってのが長引いた理由です。

 

f:id:sibu-kaki:20190902221531p:plain

美しい

 

 

 

 

前回作った膝間接部にサフを塗って合わせ目が消えてるか確認後、先に塗装した。組み上げて可動範囲を確認したら俺の未熟な塗装技術じゃ塗れなさそうなので間接部だけ先に塗ることに決めました。

 

f:id:sibu-kaki:20190902221748j:plain

 

f:id:sibu-kaki:20190902222505j:plain

塗り終わって組み終わり

塗装で皮膜が厚くなるのを懸念し、念入りに擦ったので動かしても擦れて塗装が剥がれなかった。塗り直しなくてほんとよかった・・・

あとはこの部分をマスキングして太ももとふくらはぎの合わせ目消してきます。

 

ついでに残りパーツにサフ塗って、マスキング塗装が必要なパーツを塗る。

今回、主に胴体のラインとスカートのヒラヒラ部分、そして最も大切なミクさんの縞パンを塗り分けました。胴体部分はマスキングも大変だし、部分塗装が上手く行かなかったので全体塗ってしまったが、おかげで次の塗装が不安。これヤスリがけなくて上から直接塗って大丈夫かな?

 

f:id:sibu-kaki:20190902223535j:plain

f:id:sibu-kaki:20190902222931j:plain

ミクさんのパンツなんで縞パン頑張って塗装します

今回はぐだったので次回は早めに更新する予定

本格的な塗装編なので頑張ります